生活の知恵BLOG

一人暮らしを快適に!

私のBlogの読み方&自己紹介!

初めての方もいつも見て頂いている方も

ご覧頂きありがとうございます!

 

28歳ヨシヤです!

今さらかもしれませんが、

今回は

ブログの読み方と自己紹介

簡単にお話したいと思います!

 

今後お読みいただく方が読みやすく、

どんな人物が書いている記事なのかを知って

頂いた方が良いと思いましたので!

 

まず、このブログ読み方について

先にお話します!

 

私のブログでは『流し読みしてもわかる』

コンセプトに頑張って書いています!

 

太文字や色文字、大文字、下線部分だけ見ても

なんとなく内容がお分かり頂けると思います!

 

ですので、時間が無い方やたくさんの記事を

読みたい方などは流し読みでも構いません!

 

お時間がある時に他の部分を読んで内容を

確かめて頂くと、

より一層理解を深めて頂けると思います。

 

私の自己紹介ですが、

私は気になることや身の回りのことを

よく調べたり、本を読んで勉強をしたりすることが

好きです

 

私の長所でもあると思っています!

そんな長所を活かして皆様に私が調べたり聞いてきた

役立つ情報を発信していきたいと思っています♪

 

このブログの内容としては

初めての単身引越しや一人暮らしをする方向けに、

スムーズに、快適になるように』をモットーに

暮らしや引越しに関する情報を発信しております。

 

引越しや一人暮らしをされる方の中には、

『初めての引越しだと何をしていいかわからない』

『一人暮らしが不安だ』

『どれくらいお金と時間が必要なの?』

『もっと生活の知恵を知りたい』

と思われている方もいらっしゃると思います。

 

そんな方へ向けて、ブログを更新しています!

 

ちなみに、

私は人生で3回の引越しを経験

しております。

※転勤など仕事の都合は無し

+--------------------+

・1回目

家族引越し 実家>実家 

・2回目

単身引越し 実家>一人暮らし 

・3回目

単身引越し 一人暮し>一人暮らし 

+--------------------+

というような履歴です。

 

この回数が多いのか少ないのか、

一般的なのかはわかりません(笑)

ただ、引越しの際は下記のようなことを

人一倍調べたり、足を運んで苦労をしました(汗)

・物件情報

・家具家電選び

・最適な引越し時期

・引越しに必要な手続き…etc

 

もちろん、私より引越しを経験されている方は

いらっしゃると思います。

ただ、そういった方のほとんどは転勤などの理由で

あまり荷物が無く、引越し先が決まっていたり、

二人以上の引越しだったり、

スムーズに快適な引越しや暮らしが出来て

いなかったりという方が多いと思います。

 

あくまで私が情報を発信するのは、

『初めての単身引越しや一人暮らしをする方向けに

スムーズに、快適になるように』するためです。

 

つまり、前述している通り

『単身引越しをしたいけど何から始めたら良いか

わからない』

『一人暮らしができるか不安』

『手続きや費用などが知りたい』

『生活の知恵がほしい』

といった方が対象です!

 

とはいえ、

生活や引越しは誰にでも共通する部分はあります。

それ以外の方にも役立つ情報も発信しております

ので、

少しでも多くの方にこのブログが役立てられれば

幸いです。

 

是非、購読をして頂ければ幸いです。

 

それでは、良い生活が送れますように!